3/4春旅行4日目 延岡〜鹿児島中央

おはようございます。

f:id:Tomox96:20180305102200j:image

かっこよくなりつつある延岡駅から今日の旅は始まります。今日の予定は延岡から宮崎経由で鹿児島へ。

f:id:Tomox96:20180305102258j:image

途中、線路の横に高架の線路が見える。

これ、昔リニアの試験路線だったらしい。今は使われてないらしく、ソーラーパネルの置き場として利用されていた。確かにたくさん発電してくれそう。

f:id:Tomox96:20180305102511j:image

10時過ぎに宮崎駅に到着。

f:id:Tomox96:20180305102539j:image

観光列車の海幸山幸がいた。デザインが素敵。

f:id:Tomox96:20180305102611j:image

特急なのにワンマンて。

f:id:Tomox96:20180305102756j:image

噂の自動改札。

…なんだけど、ほとんどの人が有人改札を使ってた。最終的に駅員さんが自動改札を止めて人を通すという暴挙に出てた(手前)。いやいや。宮崎の人よ、自動改札使おうぜ。

f:id:Tomox96:20180305102644j:image

宮崎駅はめっちゃ南国感出してた。とりあえず外を歩いてみるが、

 

何もねえ。

 

ここ、本当に県庁所在地か?

結局、宮崎駅まで戻って宮崎うどんなるものを食べた。

f:id:Tomox96:20180305103346j:image

やわらかい麺が特徴らしい。おいしかった。

予想以上に何もなかった(ごめんなさい)宮崎を後にして、鹿児島へ向かう。

f:id:Tomox96:20180305103628j:image

すげー駅名。

f:id:Tomox96:20180305111306j:image

都城駅で乗り換え。

f:id:Tomox96:20180305111303j:image

駅長の猫、移行対象持ってた。笑

 

 都城から鹿児島中央までは海岸線を走る。

f:id:Tomox96:20180305111418j:image

桜島がとても綺麗だった。思ったより大きい。

f:id:Tomox96:20180305111506j:image

15時過ぎに鹿児島中央駅に到着!都会だ!駅に観覧車があって長崎のココウォークっぽかった。

市電に乗り換えて、宿へ向かう。本日は奮発して夕食付きの温泉宿を取っている。

f:id:Tomox96:20180305111659j:image

鹿児島マラソン当日だったらしく、イベントが行われていた。

f:id:Tomox96:20180305121331j:image

こちらが本日の宿。

チェックインした後、少し辺りを散策することに。

f:id:Tomox96:20180305152024j:image

西郷どん!

f:id:Tomox96:20180305152054j:image

道がすごく素敵だった。いいね、鹿児島。

f:id:Tomox96:20180305232810j:image

夕食。生きててよかった。

f:id:Tomox96:20180305232840j:image

f:id:Tomox96:20180305232853j:image

風呂の前に貼ってあったこれが面白かった。

明日は肥薩線経由で熊本へ向かう予定。途中のスイッチバックループ線が楽しみ。だが雨が心配だ…