3/8 春旅行8日目 井倉〜三次

雲海の名所とも呼ばれるほどの山の上からおはようございます。

外は雨と霧。どよ〜んとした感じ。サークルのメンバーも昨日夜更かししたのでみんな眠そう。

企画では、今日は星にまつわる神社などに行く予定だったんだけど、外で活動するのがしんどそうなほどの雨だったので、予定を変更して鍾乳洞に向かうことに。というわけで車は山を下って行く。

が、

 

超怖い。

f:id:Tomox96:20180312235832j:image

f:id:Tomox96:20180312235833j:image

車からこんな写真が撮れちゃう道ですからね。ここはハイエースが通るには狭すぎる道ですよお兄さん。いやほんとに、死を覚悟しましたね。車体ギリギリの幅の道で、横は切り立った崖ですから。死まであと10センチ!みたいなことを繰り返してた気がする。

しかし後輩ちゃんの奇跡的運転技術に救われなんとか目的地にたどり着くことができた。命の恩人だね。

f:id:Tomox96:20180314135549j:image

井倉洞に到着。鍾乳洞は久しぶり。

f:id:Tomox96:20180314135630j:image

f:id:Tomox96:20180314135647j:image

冒険してる感やばい。アドベンチャーサークルアストロノミアだわ。

f:id:Tomox96:20180314190233j:image

f:id:Tomox96:20180314190217j:image

全然関係ないけどHDR機能ってすごいね。上の写真が下のように綺麗になる。ブレまでどうにかできるなんて!

 

井倉洞探検を終えると、サークルのみんなとはお別れ。次は追いコン、寂しいなあ。

f:id:Tomox96:20180314190439j:image

f:id:Tomox96:20180314190456j:image

僕は井倉から伯備線芸備線経由で三次へ向かうことに。18きっぷ1日分より安いので普通に乗車券を買う。

f:id:Tomox96:20180314190615j:image

芸備線は本当にゆっくりゆっくり進んだ。早く行くだけが移動じゃない。

f:id:Tomox96:20180314190719j:image

16時ごろ三次へ到着。早く着くために昼飯を抜いたので腹が減って死にそうだ!

f:id:Tomox96:20180314190823j:image

予想以上に綺麗で大きな駅舎だった。

f:id:Tomox96:20180314190804j:image

f:id:Tomox96:20180314190849j:image

やはりというか、かなり三江線をPRしている。明日乗るよ!

かなり疲れも溜まっていたし、明日は早いので9時過ぎにはもう就寝。明日はきっと濃い1日になるだろう。